人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアを開けると木のやさしい素材を活かした味わいのある空間に包まれます。


by coffee-coin

節分。

2月3日。昨日は節分でしたね…
子供たちと一緒に豆まきをして鬼を退治しましたよ!

そうそう、先日テレビで節分の特集をしていました。
「節分で何をまくか?」「どんな事を言うか?」

ピーナッツをまく。
鬼は外、福は内、鬼の目ん玉ぶっつぶせ~。


全国共通だと思っていたのは私だけでしょうか?(笑)
関東の方では大豆をまくそうです。
掛け声に関してはこの言葉↑「怖~い」と言われていました。

普通だと思っていたのに、笑ってしまいました037.gif



by coffee-coin | 2014-02-04 16:55 | ちょっといい話