ドアを開けると木のやさしい素材を活かした味わいのある空間に包まれます。


by coffee-coin

カテゴリ:ちょっといい話( 10 )

松山千春。

「A-Studio」ご覧になったことありますか?

先日「松山千春」が出演。
その時のトーク内容が「感動もの」と多くの若者たちの間で話題になったそうです。
私もたまたまテレビをつけたらやっていて見ました。

「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」

私がこうしたんだから、きっとこうしてくれる・・・
見返りを求めようとするとどうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。
見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる。

その場で納得している自分がいました。
今日ネットでこのことが話題になっていると知り、なるほど・・・と
このことを書いてみました。

自分らしく生きていく。
そんな風にいきてみたいですね043.gif

[PR]
by coffee-coin | 2014-05-09 23:10 | ちょっといい話

節分。

2月3日。昨日は節分でしたね…
子供たちと一緒に豆まきをして鬼を退治しましたよ!

そうそう、先日テレビで節分の特集をしていました。
「節分で何をまくか?」「どんな事を言うか?」

ピーナッツをまく。
鬼は外、福は内、鬼の目ん玉ぶっつぶせ~。


全国共通だと思っていたのは私だけでしょうか?(笑)
関東の方では大豆をまくそうです。
掛け声に関してはこの言葉↑「怖~い」と言われていました。

普通だと思っていたのに、笑ってしまいました037.gif



[PR]
by coffee-coin | 2014-02-04 16:55 | ちょっといい話

肩トントン。

今、メニュー紹介しようと思ってパソコンに向かったのですが、
どうも肩が痛くて「う~ん痛い」と言ったところ、

近くにいた次男が「治してけっか?」と後ろに立ち、
肩をトントン・・・「な~な~」となでてくれました。

「はい!治してけっちゃ!」
とすぐ終了しましたが(笑)自慢気な次男006.gif
なんだか疲れが飛んでいったような気がします037.gif
[PR]
by coffee-coin | 2014-01-22 20:10 | ちょっといい話

素敵な言葉・・・。

子育てをしていると、
嬉しかったり大変だったり、
楽しかったりイライラしたり・・・毎日があっという間です。

時々、私の子育てってこれでいいのかな?って思うこともあります。

さっきこんな言葉を目にしました☆

「赤ちゃんの時は肌身離さず、
 幼児期の時は手を離さず、
 小学生からは目を離さず、
 中学生からは心を離さず」

大人になっていく子供と、
きちんと向き合って生きていきたい。
そう思います045.gif
[PR]
by coffee-coin | 2012-06-29 01:33 | ちょっといい話

母の日。

毎年やってくる母の日
今年も二人の母にプレゼント056.gif

そして私は息子にプレゼントをもらいました。
『かんなりいい花みつけてきたぞ!』ですって・・・(笑)

『ママーいつもありがとう♪』と言って渡してくれました。
最高ですね(^^)/
f0153067_14114613.jpg
[PR]
by coffee-coin | 2011-05-18 14:13 | ちょっといい話

☆祝☆

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
昨日、 『Coffee コイン』 の3周年でした(^^)f0153067_11165611.jpg
早くて3年・・・
いろいろあったなぁ~

木曜の定休日に、実家の母がお寿司を作ってくれたので、
家族でひっそりとお祝いしました。

そして4年目に突入~!!
また新しく気持ちを切り替えて、毎日がんばっていきたいと思います。

これからも 『Coffee コイン』 をよろしくお願いしまーす☆

f0153067_11152682.jpgf0153067_11171049.jpg
016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by coffee-coin | 2009-12-05 11:18 | ちょっといい話

こんばんは☆

芋煮会シーズンですね・・・みなさんはもう行きましたか?
川原での芋煮会は最高です!
若いころは・・・って今も若いつもりですが037.gif
20歳のころは(笑)友達と毎年やってました。

私たちの芋煮は3つの味が楽しめて、
芋煮をたらふく食べた後、うどんを入れて「うどん芋煮」~!!
そして最後はカレー粉を入れて「カレーうどーん」!!

かなりおいしくお腹はパンパンですが、味が変わっていくので、
どんどん食べれます(笑)
みなさんもお試しくださいね♪
[PR]
by coffee-coin | 2009-10-05 01:56 | ちょっといい話

アンジェラアキ 手紙

先日、息子を幼稚園に迎えに行ったときのこと・・・
少し早く着いてしまった私は園の中から聞こえる園児たちの歌声に耳を澄ませました。
子供たちの一生懸命な歌声に感動し、気づけば涙がこぼれていた私・・・007.gif
あまりの素晴らしさに言葉が出ず、ただ涙しました。

途中、先生方の話が聞こえ、結婚される先生の式で歌う練習だったようです。
それを聞いたらその情景が想像され、またも涙・・・

そんなに泣いて・・・と思いますが、子供たちの真っ白な一生懸命な心は、
本当に心の底から感動しちゃうんですよね。

きっと当日はみんな涙、涙で感動の瞬間だったことでしょう。
その歌声を聞けた私はラッキーでした。
『早く迎えに来てね!』と言った息子にも感謝です
[PR]
by coffee-coin | 2009-09-06 21:16 | ちょっといい話

こんにちは!

先日、来ていただいたお客様へ・・・

福島から来店され、メッセージを残して帰られたお客様・・・
スタッフ一同とてもうれしく、みんなでそのメッセージを読みました。
わざわざ福島から来ていただき、そしてステキな言葉を頂戴し、
本当にありがとうございましたm(__)m

これからもお客様に満足していただけるよう努力していきます。
またぜひいらしてください☆

f0153067_10455825.gif
[PR]
by coffee-coin | 2009-05-15 10:46 | ちょっといい話
今日は初めての結婚式二次会をさせていただきました。ご結婚されたお二人に心よりお祝いを申し上げます。幸せそうな二人、そして二人を囲む方々。幸せを分けていただいた気分です。末永くお幸せに・・・
さて当店では、二次会での様子を写真に撮りアルバムにして、ご結婚されたお二人にプレゼントさせていただくというサービスをさせていただくことになっております。お二人の記念に残るようなアルバムにしたいと思っておりますので、ぜひご利用下さいm(__)m

[PR]
by coffee-coin | 2007-12-02 00:37 | ちょっといい話