ドアを開けると木のやさしい素材を活かした味わいのある空間に包まれます。


by coffee-coin

カテゴリ:こどもの話( 43 )

「兄弟」

お久しぶりです(*≧∀≦*)

あっという間に過ぎてゆく毎日…
歳を取るのを感じてならない今日この頃です(笑)

私の2人の息子のお話です♪

今まで僕が独り占めしていた家族を取った弟。
みんな弟をかわいがる…
僕ばかり我慢して、なんだよっっ( ̄Λ ̄)

僕よりなんでも出来るお兄ちゃん。
ジャンプしたり、歌を歌ったり、自転車乗ったり、
家族みんながお兄ちゃんすごいっってほめてる…
お兄ちゃんばかりずるいよ(><*)ノ~~~~~

でも…そんな弟と遊んでくれるお兄ちゃん(〃^-^〃)
でも…そんなお兄ちゃんに遊んでもらうのが大好きな弟(〃^-^〃)

ケンカしながら仲良く大きくなってね…
そんな2人がパパもママも大好きです(*^0^)/\(^0^*)

f0153067_0373952.jpg
[PR]
by coffee-coin | 2012-10-07 00:39 | こどもの話

頼りになるお兄ちゃん。

去年次男を出産し、
たくさんの我慢をしなければならなくなった長男。

「お兄ちゃんちょっと待ってね」
「お兄ちゃんこれ貸してあげて」
「お兄ちゃん下行ってくるから見ててね(←次男を)」
「え~021.gif
と言いつつも、少しづつお兄ちゃんしてきました。

長男にはどんな風に次男がうつっているのかな・・・
さみしい思いをしないように気をつけてはいるものの、
さみしい思いをさせているのが現実(><)

でも昨日ね・・・
お店が忙しくて家族総出でお店に出ているとき、
泣いてグズグズしている次男に、オレンジジュースをスプーンで飲ませ、
アイスクリームを食べさせてくれていた長男。

毎日次男のおかげでさみしい思いをしていろんな考えを持っているはず。

本能なのでしょうか・・・
私はうれしくて感動してしまいました。

長男を抱きしめ「ありがとね、ママすごくうれしい」と伝えました。
うれしそうな長男♪

以前何かで聞いたことがあります。
「子供は親が思っているより強い」と・・・。

しつけをしなければならない毎日で怒ってばかりいるけど、
褒めることも忘れずに長男を大切にしていかなきゃっっと、改めて感じさせられました。

大好きな長男と大好きな次男へ。
産まれてきてくれてありがとう053.gif
[PR]
by coffee-coin | 2012-07-01 23:48 | こどもの話

スキー。

昨日の定休日・・・
長男を連れて、米沢スキー場に行ってきました006.gif

初めてのスキー場で当然スイスイは滑れず・・・
でも物怖じすることなく、がんばっていました。

長男的には、
もっと簡単に滑れると思っていたようでしたが・・・(笑)

主人と山頂までリフトに乗り、ロープを腰にむすんで、
林間コースを滑ってきた息子。
よくがんばりました017.gif

初めてのスキー場に、初めてのリフト。
心配してましたが「また来たい♪♪」と楽しかったようなので、
安心しました。

負けず嫌いの長男です。
何度もチャレンジしてがんばってくれることでしょう・・・

f0153067_1524378.jpg
[PR]
by coffee-coin | 2012-01-27 15:03 | こどもの話

お泊り保育。

先日、幼稚園の行事で「お泊り保育」に行ってきた息子。

当日の朝は「今日家に帰ってこねなが~」と不安そうにしていましたが、
次の日の朝元気に帰ってきました。
「もっとお泊りしたかったな~」なんて言って・・・006.gif

息子のいない日、ちょうど定休日だった為、
久しぶりに主人と有意義に過ごそう!なんて話していたのですが、
結果、夜まで、
息子に何の邪魔もされずに、仕事がはかどっただけでした(笑)

そして「やっぱり息子のいない生活なんてもう考えられないね」と、
2人で話しました☆
母親の私が一番寂しかったのかも・・・037.gif
[PR]
by coffee-coin | 2011-07-24 11:15 | こどもの話

こどもの遠足。

先日、遠足に出かけた息子058.gif

その時のお弁当で~す!
f0153067_14472311.jpg














小さな足でたくさん歩いて、たくさん遊んだのでしょう・・・
夜はぐっすりの息子でした014.gif014.gif014.gif
[PR]
by coffee-coin | 2011-05-21 14:51 | こどもの話

リナワールド。

最近いろいろと忙しく、どこにも連れて行けない息子を連れて、
リナワールドに行って来ました!

小雨が降ったりもしましたがとても晴れていて、
とても楽しい一日となりました☆

たくさんのアトラクションに乗りご満悦の息子・・・
バイキングは2回目だったのですが、もう二度と乗らなくていいみたいです(笑)
そして強風だった為、一番怖かったのが観覧車007.gif
自然の怖さに背中がソワソワきちゃいました(><)

子供の喜ぶ顔が見れるのは、とてもうれしいものです。
また行こうね~016.gif

f0153067_14173497.jpg












f0153067_14174542.jpg
[PR]
by coffee-coin | 2011-05-18 14:26 | こどもの話

補助輪。

だいぶ前に実家で買ってもらった自転車。

幼稚園から帰ってから私が迎えに行くまで、時々乗る自転車。

2~3日前、
息子より年下なのに補助輪無しで自転車に乗っているお友達がいると教えてくれました。

負けず嫌いの息子です。
昨日「じゃ明日、補助輪無しで練習してみっか~?」と言うと、「うん!!」と息子。

さっそく朝、補助輪を外し練習開始っっ!
自分で言うのもなんですが、なんてがんばり屋さんなんでしょう・・・

「止めた」なんて一言も言わずに黙々とペダルを踏んだ息子。
まさか今日で乗れるはずはないと「少しずつがんばればいいんだよ」と励ます私たち。
何時間練習したでしょう・・・?

夕方、見事一人で乗れましたっっ(><)
息子のがんばりに家族全員で見守る中、得意げに乗る息子。
負けず嫌いもここまでがんばれば、大したもんですね006.giff0153067_0481097.jpg
[PR]
by coffee-coin | 2010-06-14 00:51 | こどもの話

大人の歯2。

この間抜けた息子の歯。
大人の歯が生えてきたよ003.gif
そして今は、その隣の歯も少しグラグラしてきました☆
[PR]
by coffee-coin | 2010-06-03 00:22 | こどもの話

大人の歯。

昨日、息子の下の前歯が1本抜けました!
f0153067_13105566.jpg
数日前からグラグラしていた歯。
昨日はありえない角度で前に飛び出ていました・・・
自分の歯が抜けるなんて、はるか遠い記憶023.gif

初めてのことに、すごーく気になる息子。
舌で押しては「ママーっっ」と見せる息子。
こっちがおしりまでゾワゾワきちゃいました(><)

夜まもなく寝ようとしていると、
「ママーっっ歯抜けた!!」
「えーっっ!!」
と、家族全員で大喜び・・・息子もホッと一安心。
ぐっすり眠りにつきました(^^)

今朝、屋根の上に投げる儀式を終え、幼稚園バスに乗るとき
先生が「おめでとーっっ」と言ってくれて、親の私もまたうれしくなりました。
「あ~おめでとうなんだぁ」と大人の第一歩を実感しました037.gif
[PR]
by coffee-coin | 2010-05-24 13:11 | こどもの話

てるてる坊主。

息子と一緒に作った「てるてる坊主」。
f0153067_130423.jpg
こちら、私が先に作ったてるてる坊主。
かわいいリボンもつけて完成!!
が、何か一生懸命作っている息子・・・
「何つくってるの?」「マフラー!!今日寒いべ~」
「・・・・・・・・・。」

f0153067_132926.jpg
無理矢理つけたマフラーですが、
てるてる坊主あったかそう(^^)
息子の優しい気持ちにうれしくなりました037.gif
[PR]
by coffee-coin | 2010-05-15 01:37 | こどもの話